
EOS5D買いました

言いたいだけ

EOS40Dを長らく借りていましたが、そろそろ返さないとなぁと思ったので後継機としてEOS5Dを購入しました。購入といっても趣味に何十万円とお金をかける予定はないので、EOS10D同様に今回も中古での購入です。

f:id:Account709:20170222155646j:plain

デジタル分野における技術革新は日進月歩で、特に高感度撮影においては素子性能と映像処理エンジンが全てですので、フルサイズといえど最新機種には敵いません。今のところ自分の撮影スタイルでは必要が無いので満足しています。

f:id:Account709:20170222155656j:plain

2005年発売機を今になってレビューしても意味がないと思いますので、他のサイト等を参照してもらえればと思います。08年に購入したEOS10Dとは今年で9年の付き合いになりますが、今も動作不良がないので偶に撮影に連れ出す予定です。

f:id:Account709:20170222155714j:plain

  • EOS 5D →購入
  • EOS 40D →返却
  • EOS 10D
  • SAMYANG 8mm f/3.5 Fisheye →売却 
  • EF 16-35mm f/2.8 L USM →購入
  • SIGMA  Art 30mm f/1.4 DC →売却
  • SIGMA 50mm f/1.4 EX
  • EF 70-200mm f/2.8 L USM

EOS5D購入に際してデジタル専用レンズを売却してズームレンズを購入することとしました。10Dの為だけにレンズを置いておいても活用機会が減りますし、持っていても値上がりすることもない(と思われる)レンズなので売却することとしました。

他人のカメラ事情に興味がある人は少ないことは承知ですが、単に言いたいだけですのでご容赦ください。