
SLみなかみ (2016.9)

久しぶりの更新になりました。敬老の日の三連休の最終日が暇になったので思いつきでSLに乗りに行ってみました。

f:id:Account709:20160926164438j:plain

高崎駅を9:56に発車するので、少し早起きすれば東京や神奈川から在来線で往復できる距離であることと、値段も普通運賃に指定席料金520円を追加するだけなので手頃です。 

f:id:Account709:20160926164459j:plain

終戦後直ぐに当時の三等車として製造され空調は扇風機のみです。クーラーのない列車は北海道でしか乗ったことがないのですが、何故だか懐かしさがありますね。 

f:id:Account709:20160926164419j:plain

博物館等に何両も保存されていますが、やはり機械である以上は動いている姿が一番だなと思いました。